2014/11/23

歌と楽器と熱気の中で

お友達の出演しているライブに行ってきました!
メジャーバンドのライブに行く事はあっても、
インディーズバンドのライブに行くのは初めてだったので面白かったです。

沢山のバンドさん達が出演していて、えらく非日常的な空間でした。

Read the rest of this entry »

2014/11/19

東京03の飯塚さんが結婚

お笑いユニットの東京03の飯塚さんが11日に入籍とのこと。
お相手は歌手の女性のようです。

飯塚さんももう41歳ですからね。
もう結婚してもおかしくない年です。

角田さんも一度離婚はしましたが、去年無事に再婚を果たしているので、これで残るのは豊本さんだけになってしまいました。

みなさんアラフォーなので、いつ結婚するのかなあ、とちょっと心配していたところだったので良かったです。

Read the rest of this entry »

2014/11/17

NARUTOが終わって

少年ジャンプに、「NARUTO」の最終回が掲載されたそうです。

16年ぐらい続いた連載がついに終わったのですね。
今までに出て売れた単行本の累計部数は、なんと一億3000万部だそうです。

もう70巻ぐらいまで出ていますが、それにしてもすごい数字ですね。

NARUTOは海外での人気もすばらしいです。
NARUTOが終わってしまって、淋しく思っている外国人もたくさんいるのではないでしょうか。

Read the rest of this entry »

2014/11/12

レッツ・シェア・ポッキー

先日、ポッキー・プリッツの日というのがありました。11月11日。
1がまるでポッキーのようでその1が一番多く揃う11月11日がポッキーの日ということなんでしょうけども。

お店に行けばポッキーの日前日からポッキーが大きく売り出されてますし、しかも嵐の二宮君が宣伝しますからね。

いったいどれだけのポッキーが売れたんでしょうか。
ツイッターを見る限り、かなりの人がポッキーを買ってきてレッツシェアポッキーと呟いていましたが。

Read the rest of this entry »

2014/10/31

お気に入りの湯呑茶碗

私は今年の春に引っ越しをして以来、極力使わない食器は出さないようにしてきました。

物が増えると、片付けも大変になってくるからです。

秋になり、温かいお茶が美味しい季節になってきました。

そこで、湯呑茶碗は適当なものを使っていたのですが、久しぶりに以前使っていた、お気に入りのものを出してみました。

それは普通サイズよりも大きめで、お茶がたくさん入ります。

誕生日プレゼントか何かで頂いたものです。

Read the rest of this entry »

2014/10/30

冬の暖かグッズを買いました

今日、する予定がなかったので、
通販の本をコンビニで買ってきて、ゆっくりとお家でお買い物をすることにしました!

私のおめあてはコタツのセットと暖かグッズです!
秋冬号の雑誌にはてんこ盛りに載っているので、迷ってしまうぐらいです!

我が家にはまだホットカーペットしか暖かグッズがないので、
ソファーなどにもモコモコしたものを置いておきたいなと思い、探しました。

Read the rest of this entry »

2014/10/28

寝る時のいい情報をききました!

今日、テレビを見ていて知ったのですが、
お布団は毛布を一番上にしたほうがすぐに温まって眠りやすくなりという情報をやっていました。

お布団の中の体温が中でこもりやすくなるらしく、
フカフカの掛け布団の上に毛布で蓋をするようなイメージでかけたほうがいいみたいです!
そして、敷布団の下には、アルミのシートを敷くととてもあたたかくなるみたいです!
Read the rest of this entry »

2014/10/14

インフルエンザの季節

これから寒くなると風邪というよりインフルエンザが流行いたします。

私は今まで風邪で結構大変な思いをしてますがインフルエンザはまだ経験がありません。
予防接種も受けたことがないような気がします。
去年もおととしも受けなければと思ってたのに受けなかったので今年は受けようかと思ってます。
Read the rest of this entry »

2014/10/08

初スイーツバイキング!

せっせと貯めたポイントで引き換えたご招待券を使って、初めてホテルのスイーツバイキングに行ってきました。

思う存分食べようと、お昼ごはんを抜いて参戦。
提供されるスイーツはケーキやプリンを始め、和菓子、フルーツ、チョコレートファウンテン、
それにデニッシュ等のパン・・多分30種類近くあったと思います。

ドリンクはコーヒー・紅茶等、一杯づつ注文してスタッフの方が運んできてくれました。
さすがホテル!無料券のわたし達にもサービス満点。
肝心のお味はというと、、どれも甘さ控えめで上品。

Read the rest of this entry »

2014/09/30

赤ずきんちゃんのように逞しく

童話の赤ずきんちゃんをご存知の方は多いのではないでしょうか。

赤いずきんを被った少女が、お婆さんの所へお使いに行く途中で狼に出会って…
最終的にはハッビーエンド(原作のグリム童話では中々怖い部分もあるようですが)終わります。

この物語では基本的に「赤ずきんちゃん」は無垢で騙されやすい…まあ肉体的には弱い存在として描かれています。

それを受けてなのか、最近の赤ずきんちゃんはどこかたくましい存在が多いなあと、先日ゲームをプレイしながら思いました。

Read the rest of this entry »