2014/12/20

とっても幸せな夢を見ました!

今日は素敵な夢を見ました!
こないだのフィギュアスケートをみてから、羽生結弦選手が好きになり、
夢で、羽生選手と付き合っている夢を見ました。

そして、合わせて私はサッカーの香川選手が好きなので、2人に取り合いをされるという、
夢のまた夢をみてしまいました。

Read the rest of this entry »

2014/12/07

【映画観賞】500日のサマーを観ました!

今日はずっと観たかった、ジョセフ・ゴードン=レヴィットの
【500日のサマー~サマーに恋した、最低で最高の500日~】をレンタル!

ストーリーは、一人の男性が小悪魔女子に夢中になった末に
失恋してしまうという、悲しい恋のお話なのですが、
恋愛映画というよりは、一人の男性が人生の岐路に立ち
そこから何を見つけて、
どう前進していくかを
描き出した500日間の人生の物語ではないかと思います。

なんだか、とっても腑に落ちない感じはあるんですが、、、
まあ、なんというかこんなものかなーと。

Read the rest of this entry »

2014/12/02

オリジナルキャラクター作り

LINEクリエイターズのスタンプに応募するため、
今オリジナルキャラクターを描き溜めています。

その原画を42パターン用意しないといけないので、
毎日1キャラ作ってアイデアが思いついたらラフスケッチしております。

Read the rest of this entry »

2014/11/23

歌と楽器と熱気の中で

お友達の出演しているライブに行ってきました!
メジャーバンドのライブに行く事はあっても、
インディーズバンドのライブに行くのは初めてだったので面白かったです。

沢山のバンドさん達が出演していて、えらく非日常的な空間でした。

Read the rest of this entry »

2014/11/19

東京03の飯塚さんが結婚

お笑いユニットの東京03の飯塚さんが11日に入籍とのこと。
お相手は歌手の女性のようです。

飯塚さんももう41歳ですからね。
もう結婚してもおかしくない年です。

角田さんも一度離婚はしましたが、去年無事に再婚を果たしているので、これで残るのは豊本さんだけになってしまいました。

みなさんアラフォーなので、いつ結婚するのかなあ、とちょっと心配していたところだったので良かったです。

Read the rest of this entry »

2014/11/17

NARUTOが終わって

少年ジャンプに、「NARUTO」の最終回が掲載されたそうです。

16年ぐらい続いた連載がついに終わったのですね。
今までに出て売れた単行本の累計部数は、なんと一億3000万部だそうです。

もう70巻ぐらいまで出ていますが、それにしてもすごい数字ですね。

NARUTOは海外での人気もすばらしいです。
NARUTOが終わってしまって、淋しく思っている外国人もたくさんいるのではないでしょうか。

Read the rest of this entry »

2014/11/12

レッツ・シェア・ポッキー

先日、ポッキー・プリッツの日というのがありました。11月11日。
1がまるでポッキーのようでその1が一番多く揃う11月11日がポッキーの日ということなんでしょうけども。

お店に行けばポッキーの日前日からポッキーが大きく売り出されてますし、しかも嵐の二宮君が宣伝しますからね。

いったいどれだけのポッキーが売れたんでしょうか。
ツイッターを見る限り、かなりの人がポッキーを買ってきてレッツシェアポッキーと呟いていましたが。

Read the rest of this entry »

2014/10/31

お気に入りの湯呑茶碗

私は今年の春に引っ越しをして以来、極力使わない食器は出さないようにしてきました。

物が増えると、片付けも大変になってくるからです。

秋になり、温かいお茶が美味しい季節になってきました。

そこで、湯呑茶碗は適当なものを使っていたのですが、久しぶりに以前使っていた、お気に入りのものを出してみました。

それは普通サイズよりも大きめで、お茶がたくさん入ります。

誕生日プレゼントか何かで頂いたものです。

Read the rest of this entry »

2014/10/30

冬の暖かグッズを買いました

今日、する予定がなかったので、
通販の本をコンビニで買ってきて、ゆっくりとお家でお買い物をすることにしました!

私のおめあてはコタツのセットと暖かグッズです!
秋冬号の雑誌にはてんこ盛りに載っているので、迷ってしまうぐらいです!

我が家にはまだホットカーペットしか暖かグッズがないので、
ソファーなどにもモコモコしたものを置いておきたいなと思い、探しました。

Read the rest of this entry »

2014/10/28

寝る時のいい情報をききました!

今日、テレビを見ていて知ったのですが、
お布団は毛布を一番上にしたほうがすぐに温まって眠りやすくなりという情報をやっていました。

お布団の中の体温が中でこもりやすくなるらしく、
フカフカの掛け布団の上に毛布で蓋をするようなイメージでかけたほうがいいみたいです!
そして、敷布団の下には、アルミのシートを敷くととてもあたたかくなるみたいです!
Read the rest of this entry »